見出し画像

『理想のお客様に出会える』をコンセプトに
カメラマンとウェブ集客アドバイスをしています。

今年は、元日から心痛む大災害があり
多くの日本国民が、日本は地震大国であり
もう他人事では済まされない!
そう思ったのではないでしょうか…

能登は、2022年12月に初めて訪れて
たくさんのパワフルな女性にお会いした場所でした。


あの時お会いした松波酒造さんも、
ライダーズホテル&カフェ「PEASE」さんも
被災されていると、SNSを通じて知りました。

私個人ができることには限りがあるし
私自身の生活もあるので
いろいろ考えて、
ありきたりですが寄付をすることにしました。

特に、貯まっているポイントを使った寄付は
あぶく銭の有効活用なのでは?と思い
積極的に寄付するようにしています。

偽善だって、やらないよりまし!
そう思っています。

復興したら、また遊びに行くからね!


下記は私が実際に寄付したサイトです。

Tポイントでの寄付(Yahoo!基金)


楽天ポイントで寄付


JREポイントでの寄付


パルシステム


令和6年能登半島地震 酒蔵支援プロジェクト

こちらはポイントではないけど、酒蔵支援に特化した寄付です。


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。