見出し画像

届かないもの

皆さんは、自分にとって大事だった人、かげかえの無かった人で、もう今は遠く離れてしまい、連絡すらままならない。そういう人が、いらっしゃいますでしょうか?そして、そういう方の噂話とかを耳にして、心傷めることが有りますでしょうか?
私は最近、そのような事が有って、どうしたものかと想っています。「連絡とってみたら良いのでは?」とか普通はそのような回答が返ってくるかと思うのですが、それが出来ないから様々に想い悩むところです。その話が、偽りのもので有れば良いと思うのですが、もはや私には確認の術すらありません。しかも良い話で有れば聞き流すところですが、良くない話、苦労している話、傷ついた話を耳にしてしまうと、事実であって欲しくないと願いつつ、自分にはもう何が出来るわけでもないと悶々と思い悩むところです。 
さらに良かれと思ってやった事で逆に傷つけてしまうと、尚更だったりします。
人の噂も75日で、しばらくすれば落ち着くのでしょうが、自分の事より傷みが大きかったりします。私としてはその方が、
1.強制ではなく自らの意思だったこと。
2.その事で、自らが傷つく以上に大きなメリットが有ったこと。
で有ることを努に願うばかりです。(涙😭)
ごめんなさい💧

その方とは別の人間になりますが、昔から良く私は空(星空)を見たりしている時に思っておりました、「この空であの人と繋がっている」と。高校生の時に、好きだった彼女と別になってしまった大学生の時も、そして両親と縁が切れてしまった時も。大学生の時は、星空を見て、両親の時は何故か夏の終わりの鱗雲を見て想うことが多かったです。
このように、想い悩む事が他の方々でもあるのでしょうか?余りそのような話を耳にしないので、ひょっとしたら自分だけ、こんなに不幸なのかと思ってしまうことが有ります。
話の落としどころを見つけなければいけないのですが、こればかりはそんな都合のよい解決方法が思い浮かぶこともなく、一時、忘れる事が有っても、また何かしらのきっかけで想い出したりします。
想い繰り返し、だんだんと忘れていくしかないのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?