見出し画像

SNSをはじめたきっかけ②

シロクロ🤍🖤です。
①の続きです🙇🏻‍♀️⸒⸒
時系列を書き忘れたので追記しますね💦


状況の振り返り


仕事に疲れきってたけど2023年の6月に
田舎暮らしで料理屋さんの特集を見て少し憧れて元々好きだった料理を少しだけ真面目に再開して
スイーツ作りを週末だけチャレンジ( •̀ •́ )୨⚑︎゛
私のXを見てる人はびっくりするかもしれないけど
スイーツは中学生ぶりに作りました🤣
何回か作ってると不思議とせっかくだから写真残してみようかな…って思うように。

ゲーム実況者と転機


もやもやしたまま2ヶ月が経過して8月の夏休み。youtubeのおすすめに出てきたゲーム実況と出会う。ほぼ職場と家の往復だけの生活を過ごしてた
私にとっては本当に輝いて見えて
「私も新しい何かしたい」
「でも何して良いかわかんない」
みんな同じ経験があると思うけどこのループに💦
家族が居て生活がある以上は大きい変化を起こすことはできないし、そもそも何をしたいか明確じゃない。

できる事とできない事


やってない事で興味がある事を整理する。
X(Twitter)▶アカウントはあるけど実質使ってない
インスタ▶アカウントなし、綺麗な世界
ブログ▶うーん
ゲーム実況youtube▶興味はある

今でも実態はわかってないけどまず
インスタを候補から外しました(´・ω・`)
理由は動画を撮る気がなかったのと
「明確な目的がない」私には綺麗な世界すぎました
もやもやしてる時って飛び込めないよね😭
インスタと同じで目的がないのでブログも除外。

残りはX(Twitter)とゲーム実況youtube。
ゲーム実況動画は2種類
自分の声を入れる or ゆっくり実況 
調べたら自分の声をスマホで簡単に録音できるし
動画編集もできそうなので、
実際に試してみると…
まぁ暗いꉂ🤣𐤔

カラオケも人前で歌うのが苦手で
嫌いなタイプなので当然よねw

わかってた。
わかってたけど想像以上に暗かった😭
ゆっくり実況は著作権等色々ありそうだったので
一旦保留。

X(Twitter)を真剣にやってみる


残りはXなので調べて見ると…
・私の苦手な長文は要らなそう
・日本人平均フォロワー数は426名
・フォロワー数500名で収益化ができる!?
  ※後日情報が不足してる事が発覚😂
・1000名でインフルエンサーの仲間入り!

頑張れば何ができるかわかんないけど
インフルエンサー名乗れるようになったら
何かが変わるかも

元手がかかってないので別に失敗しても
なんのリスクもないし、せっかくならやるからには真剣にやる。まずはフォロワー500名を目指して…
そして私にとって忘れられない8月18日。
真面目に更新すると決めたので
後は行動するだけ︎︎👍

ここから私のSNS人生スタートʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ

お付き合いありがとうございました!(´▽`)
文才ないので読みにくかったらごめんなさい🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?