見出し画像

あれから

noteを最後に書いてから2年以上の空白が。
時が経つのも早いものです。

あれからすぐに辞令があり、私は現在大阪で過ごしています。

離婚して引っ越したのに、半年足らずでまた引っ越し、、、しかも初めての関西での生活。
いつかは大阪に行くことは分かってたんですけど、異動になるまでどこか他人事のように思うものですね。大阪で生活してみて、初めて転勤族なんだなぁと実感しました。

初めての大阪城

そこから2年。
大阪の独特の文化に翻弄されつつも、溶け込むと慣れてくるもの。なんだかんだ過ごせているのかなと思います。

大阪の方は優しい人が多いです。笑いも多い。
その優しさもあって過ごせているのかなと思います。

そして私も30代。

社会的に独り立ちしてる年代です。とは言っても、私がイメージしてた30代と、実際の自分は全然違うなと思ったりもしてしまいます。
大人になるってなんでしょう?離婚して精神的に強くなったかと言われるとそうですが、大人になるとはまた違う気がしています。

きっと人生、成長の連続なんでしょうね。
驕らず、謙虚に、学びながら生きていきたいと思う日々です。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,075件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?