見出し画像

第一種電気工事士試験合格に向けて

6/20より第一種電気工事士試験申し込みが始まりましたね
借金3桁万円男ではある私なんですが、仕事柄そろそろ持っておかないとダメだよなって思い試験の申し込みをしました

手に資格を持っておくことが大切になるこれからの日本の世の中で、第一種電気工事士とかの専門的資格は武器になってくれると信じてる

過去一度だけ受けたことはありますが、学科で落ちたので今回は会社の試験勉強会を利用して勉強をしようと思います

簡単に受かることの出来る試験ではないし、受験料も1万円と安くないのでしっかりと勉強して、今回の合格に向けて行きたいと思ってます

借金を返す為に少しでも自分の単価を上げて、早期完済を目指さないといけないのですよ

3桁万円は使うのは一瞬ですよ、でも溜めるのは本当に厳しいですよね
一人暮らしもして、車のローンもあって、携帯料金もある
でも給料はそこまで大幅に増えない
だから自分の単価を上げて、色んなところからお金を集めないといけない

完済するのに10年の計算…もしかしたらもっとかかるかもしれないそんな中でしっかり未来を見て、返せる時にちゃんと返せるようにしないと、大腕振って歩けないよね
それに自分の金じゃないって意識で生活するのきすぎてストレスが多い

月に1万でも多く払えれば、余裕がある時に一括で多めに返す…こういう積み立てで完済までを短くしたい

毎回の謳い文句になっちゃうけど、みんなはネットビジネスなんてやめようね
二足の草鞋になる人特に、上手く出来る人なんてそんなに多くないんだから

あー戻れるなら1年前に戻りたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?