見出し画像

夢をかなえるゾー!?

今日は休日。面白くて一気に読んでしまいました。
自己啓発本ですが、テンポが良く読みやすい。

kindle unlimitedで読んだのですが、この本は手元においておきたいなと思える一冊でした。

大成功したいとか、大金持ちになりたいとかいう欲はないけれど、
今の自分を、環境を変えたいと考えている私にはとても刺さる内容でした。

今までいくつか仕事を変えてきましたが、退職に至った理由をよくよく考えると、

仕事の面白さを求めて辞めてきている

ということに気づきました。

初めのうちは右も左も分からず、ただ必死で仕事を覚える。
一通りできるようになると、面白くないと感じる。
そもそも物凄くやりたくて始めた仕事でもない。
条件で選んだ仕事がほとんどだ。
産後は特に、ライフワークバランスを考えて、条件第一で選んできた。

世の中の仕事なんて、楽しい仕事、面白いと感じられる仕事なんてなかなかない。

しかし、今こそ、好きを仕事に。

ただひたすらに熱中出来るものをやる。

本好きの娘に何読んでるの?と言われ、
「夢をかなえるゾウ」と答えると
「夢かなえるゾー!」と返された 笑

そう言う意味⁈と一瞬考えてしまったけれど、
ゾウは、インドの神様ガネーシャのことです。

中学生くらいになったらこの子にも読んでほしい。
圧倒的な努力をして、夢をかなえて欲しい。


私も、頑張らなきゃな。


最後までお読み頂きありがとうございました^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?