見出し画像

語るって難しい

実は小学生の時から、マイケル・J・フォックスが好きな、りーさです。

今日の金曜ロードショー
『バックトゥザフューチャー3』

何回も観ているけど、面白かった!

ブルーレイ持ってるので、今観なくてもいいのだけれど、リアルタイムでやっているとついつい見てしまうんですね。

3部作の中で一番好きな作品です。
まず知らない人はいないと思います。

舞台は西部開拓時代のアメリカ。

カウボーイ風の衣装がかっこよくて最高です。

1のJohnny be goodを歌うのシーンも大好き。

科学者のドクが恋をしたり、
この3で、ようやく自分の愚かさに気づくマーティーや、
未来は自分達で切り開くのだというメッセージが
あったり、
最後のシーンも、ドクとマーティーの再開が感動的。

ここまで書いて、
好きという割に大した内容が書けない、
自分の表現力のなさ
語彙力のなさに驚きました。

読書感想文が大の苦手な私が、映画について語るなんてハードル高すぎ。

本の感想などを書いている人、尊敬します。

何かについて語るって難しい…。

事実を書くのは簡単だけれど、自分の思考をカタチにするのって訓練が必要なのかな、と思います。

今気づいたけど、小4の娘も同じだ。
自分の考えをうまく表現できないタイプ。
って私のことか。
子供と共に学びなおします…。

ちなみに、随分前ですが、
マイケル・J・フォックス著
ラッキーマン 読みました。
(感想は、書かない 笑)


最後までお読み頂きありがとうございました^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?