収納破綻しています

今日は10時間くらい寝てしまったのび太なりーさです。
寝つきはのび太並みにいい方です。
(さすがに3秒では無理)
日曜だし、いっか。

今日はしっかり片付けをするつもりでいたけど、結局一ヶ所しかできませんでした。

本日のビフォーアフター。ごっちゃごちゃ。

画像1

ひどい。写真で見ると本当にひどい。

画像2


はい、スッキリ!

この場所は、DVDやCDのディスクが多すぎて収拾がついていなかったのと、こまごまとしたおもちゃが置いてあったり、モノをどんどん積んでいたり。

なんとカーテン裏の窓枠にもずらーっとDVDディスクを置いていたのです。

ディスクを捨てるわけにもいかず、
チェストの1番下が子供のおもちゃ入れになっていたので、
がっさり抜いてそこに収納しました。
ゆくゆくはこれも断捨離が必要です。

おもちゃも、少しづつ卒業できる年齢になってきたので、
遊んでいないものは処分。
まだキレイで誰かに譲れそうなものは屋根裏へ。

しかしおもちゃの片付けは相当に時間がかかるので、少しづつやります。
自分に主導権がないので余計に時間がかかる。

基本的にモノが多いです。
おもちゃも、食器も、服も、こまごまとしたものまで物量が多いのです。
勝間和代さん的に、
収納破綻してるってやつです。

まずは捨てるところから頑張る。

こないだ片付けをした冷蔵庫。
夫に、キレイになって気持ちがいいと言われました。
洗面所とか、ちょっとづつ片付いていることに気づいているようです。
(そりゃそうか)

夫は賞味期限に厳しいタイプなので、
冷蔵庫の化石達が気になっていたようです 笑

私は少々過ぎていても食べますけどね。

食材など、中身が増えたりはしていますが、
奥に押し込まないようキレイをキープしています!

今回片付けたチェストはリビングに置いているので1番散らかる可能性が高い。。。
キープできるよう意識していきます。

片付けていたらずいぶん前に買った
オタマトーンが出てきた!

画像3

ちょっと音痴に歌ってくれます♡
可愛い♡


最後までお読み頂いたあなた、
ありがとうございました!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?