見出し画像

世界一周の感想③〜人生をかけてやりたいこと〜

正直世界一周して思うことなんてあげていたらキリがないんです笑

ただ、どうしても書き留めておきたいことが1つあります。

それは、

”世界一周することが、俺の人生の目的ではない!”

ということです。

世界一周は、単なるやりたいことの1つでしかなく、まだまだこれからの人生でやりたいことは山ほどあります。

そしてこの世界一周が、自分がやりたいことをして生きるきっかけになったということも間違いありません。

そのため世界一周によって、「人生が変わった。」「ターニングポイントになった。」と言っても過言ではないでしょう。

ただ最近では、力不足、知識不足で、やりたいことのほとんどが今すぐにできないのだということにも気づきました。

そこで一旦時間がある今のうちに、知識を蓄えようと、あらゆる分野の読書をすることにしました。

その読書した本の感想だったりも、今後記事にしていければいいなあと思っています。


ちなみに今これを書いている場所は、太平洋のど真ん中、フィジーです!

フィジーは大自然に囲まれた島国です。

そんな国で私は毎日海を眺めながら、読書に耽っています。

いつかこれだけの読書をしたことが報われることを願いながら。

それではまた次回お会いしましょう!

本日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?