見出し画像

シチリア風パスタ

おしゃれなパスタ作れたら、女子力高いですよね。

美味しいパスタ作ったお前。

女子力といえば、めざましテレビで6時50分からの「イマドキ」というコーナーは女子力高いです。
三宅アナウンサーが朗らかにタピオカ食べてる姿なんか、女子力高いなあ、と思います。

で、シチリア風パスタですが、女子力高そうでしょ?高そうでしょ?
でもこれ、シチリアのおばちゃんが作る家庭料理です。日本で言うじゃこご飯みたいなやつです。
それはそれで女子力高いですね。女子力極みですね。

女子力って使いたいだけです。すいません。

ちなみにこれパン粉を使うのですが、ズボラレシピにパン粉はよく使います。
女子の皆さん、常備しておいてください。

あと、これ炭水化物+炭水化物なので、カロリー高いです。

もう今日はシチリア風パスタでいいか、彼こういうの好きそうだし、という時に女子力発揮してください。

では作り方です。

1.アンチョビ3〜4切れを細かく刻む。
2.にんにくをみじん切り。面倒ならにんにくチューブ。
3.ボウルにパン粉ザー、アンチョビとにんにくを投入。混ぜる。
4.フライパンにオリーブオイルをひいて、中火で混ぜたものを炒める。パサパサになったら皿に上げます。
5.パスタを茹でます。
6.茹でたパスタをざるに上げて、塩をパして油と絡めます。
7.パサパサに炒めたやつをのせます。

完成!

毎回彼氏に作ってあげるとマジ太ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?