見出し画像

vol.4_8児童発達支援・放課後等デイサービス

毎日こんばんは。川口です。

今日の動画は
なんとうちの会社!笑

最初は4人で始めた事業所
この2年でスタッフが20人ほどに・・・笑

正社員がこんなに一気に増えるって会社としても大変。

人事の動きもしっかり整えなきゃと奔走中でございます。。。

そんなことはどうでもよくて
学習塾を運営している上で
どうしても塾のやり方だと適応できなかったグレーゾーンの子を
きっかけにこの事業に踏み出したわけですが

まぁーなんと奥が深いこと。
文部科学省→教師→「教育」
厚生労働省→児童指導員・保育士→「療育」という
この福祉業界の独特な雰囲気。

今まで学習塾で海賊みたいなことしてたのに対し
東京都の指定をとって公式な仕事をやっているからか
素晴らしいとよく言われるようになった。。。

そんな素晴らしいかはよくわからないが
障害児へのフォーカスってだけで
褒められるようになるって
他の人はやっぱり選びにくいものなのかな・・・
あんまり何にも考えず始めたけど
本当にやって検知も広がったので
これからもどんどんこの療育にどっぷり浸かっていきたい!

来年は保育所等訪問支援と相談支援に手を伸ばすつもり!
勢いを止めずにどんどん困っている人救っていきます!


よろしければサポートお願い致します!!