見出し画像

始めまして、今更ながら自己紹介いたします。
Dr.ぶらいつとして、noteをこれからも書いていきたいと思います。

平素より大変お世話になっております(笑)。

自己紹介文にも示してありますが、
30台半ばにして自分の体型のだらしなさに筋トレ・ダイエットを始めました。
人それぞれ、色んな理論がありますし、まだまだ勉強途中の分野です。
持論になってしまうところがありますが、自分でトレーニングしながら理解できたこと、考えていることを投稿していきたいと思います。
基本的には自己研鑽のためですので、これは違う!何言ってんだ!という内容があればコメントなどで教えていただければ幸いです。
そして、少しでも皆さんの健康のための背中を押すことになれば尚幸いです。

改めてお話ししますが、
医師をしておりますので、病気の事や生理学的なところも絡めてお話しをするようにします。筋トレは学問と思いますし、医学に通じるところも多々あります。
これまで医学論文しか読んだころなかったですけど、筋トレ論文もあるんですね。
それも筋トレを始めてから知りました。

それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?