見出し画像

書くのに動くのに億劫になってませんか?

これ自分のことです!

読んでるあなたも?

画像1

将棋の棋士のようにずーっと長考をしておりました。

昨日シェアハウスで話した歳下の外国の男の子との会話で気づいたのは、自分の夢ってなんだろ。とか、前に進むこと。ワクワクすることから遠のいてたことに気づきました。

そして、彼は日本語が上手で、日本語でいつも会話してるけどもう少し英語を勉強しよう。とも思いました。英語でやりとりすることがあったときに英語の翻訳が正しいか見てもらったりしてるので。

でも、スペイン語はまだ何もわからないよ。

あと、若さと言ったらダメかも知れないけども、彼はやりたいこと、学びたいことがあって日本にいるのだけどわたしも目的意識を持つ必要があるのかなぁって思った。

この昨今思うように行動できず、進む方向を見失ってたけども、何をしたらいいのかなぁって、ひとまずお仕事疲れの身を癒しに公園に来たわけです。

画像2

おやつを食べながら、今日はお外にいて涼しいので涼みながら。わんちゃんの散歩や三味線?沖縄の三線?

雀や虫の鳴き声を聞いて、ぼーっとする。

また、ゆるゆる自給自足のLINEグループで紹介されてた大阪のみつはの里の今の現状を見て、お掃除に行った時が懐かしいなぁと振り返っていた。

みつはの里のこと紹介してくれてたnoteさん↓


自分を否定しがちになると過去のことを全て捨ててしまおうとしてしまうわたし。

彼は大事そうに自分の出生から学生の時までの写真を見せてくれた。

人によって生き方も違うし、進む道も違う。それでも彼の生き方はキラキラして見えた。

いつも尊敬しっぱなしだと思うけど、こう前向きな人は好きだし、こういう人がモテるのではないかと思う。

画像3

彼は芸術を愛す人。人によっては芸術を無駄とも思うのかもしれないけど、芸術は愛であり、嗜好品だ。

そんな尊敬すべき彼は身長が高いから、巨人のベイビーって別の国出身の子に言われてる。

これじゃ、大人か子供かわかんない。

ただの出来事の羅列日記。

今日は散歩してるおばちゃんが飼い犬引きずりながら歩いてる、それに気付いてない。

というより、わんちゃん大人しく引きずられ続けてたのにびっくりしたけど。

そんな人生はどうかと。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?