見出し画像

2779

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/64f68b33b934ef349c40d3aa

———————————————

2,779日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
何をするかより、何をしないかの方が大切です。

Leo online今日のテーマは👼
【世界のインフレ率ランキング】
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html

日本の順位を上から探すと、全然見つからず…なんと下から数えた方が早い185位😲

世界第3位の経済大国日本ですが、2位の中国とは約14兆円の差と大きく離されいます。でも3位なんですよ、日本🇯🇵世界の中で3番目に経済がすごい国だって今皆さん実感できてますか?

この体感と数字に乖離があるのが今の日本の問題なのかなと思っています。

老いも若きも一生懸命働く日本人。それなのに国民は年々貧しくなっていく。この状況を打破できる日が来ると思いますか?

———————————————

9月10月のイベント情報🗓️

https://leotokyo.com/event/

9/6
モルック会 フィンランド🇫🇮の世界大会にまで出場してきた仲間の会です!

9/23 20:30- お金の勉強会 開催です😊

10/1 今年最後のボードゲーム会😊

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはようございます
#今日のひと言
#インフレ率ランキング
#日本経済
#世界ランキング
#経済大国
#体感と数字
#日本の問題
#老いも若きも
#一生懸命働く
#イベント情報
#モルック会
#フィンランド
#お金の勉強会
#ボードゲーム会
#LeoTokyo
#経済ニュース
#日本人
#今日のテーマ
#実感
#9月イベント
#10月イベント
#世界のインフレ
#日本の順位




昨日食べたしめ鯖🤭
メンチ
スーツDAYでした^_^
コーヒーおかわりすごい!
着替えて夜の街へ🌉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?