見出し画像

2737

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁https://stand.fm/episodes/64bf788440f523aacc24cad8

———————————————
2,737日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣

Leo online今日のテーマは👼
【この法律が日本を「生産性が低すぎる国」にした】
https://toyokeizai.net/articles/-/305116

この方の意見が正しいかそうでないかはともかくとして、文中にある「日本は徹底的な要因分析をしない」というのは首がもげるかと思うほど頷きました。わかりやすい例だと諸外国ではほとんどマスクをしている方がいない中、こんなに日々暑い夏の盛りでもマスクをつけてる人がまだいる日本🇯🇵これはマスクをつけることの効果やコロナに罹ることの要因分析を有識者がきちんと行わず、なんとなくマスクしとけば安心という雰囲気だけを提供しているからだと思います。

誰しも失敗します。よねさんもします。妻もしょっちゅう。でも失敗より大切なことは繰り返さないために原因を追求すること。

皆さんもぜひ失敗したら原因を分析する癖をつけてください💪
———————————————

着眼点が素晴らしい!
1964年から始まっているとは、
中小企業基本法

中小企業がお得だよね!

昨日歯医者さんに行ってきました!
エミレーツ航空で

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#法律
#日本
#生産性
#マスク
#コロナ対策
#原因分析
#失敗学
#中小企業基本法
#歯医者
#エミレーツ航空


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?