見出し画像

「愛の地球(ホシ)へ」,「愛の地球(ホシ)へⅡ」を観まして。

オンラインで視聴できるとのことで、先週、観ることができました。

なんか、余情たっぷりで、こう……

いろんな人がいるのだなあ、と。

わたしは苦しんで苦しんで、
どうして?なんで?というところから、
地道に手探りで、
今の世界の愛、のところまで
来たけれど、

さっくり一瞬で、全てを理解してしまう
人、というか、その瞬間を体験する人が
いるんだなあ、と。

まあ、地道にしてきたので、その分、
同じように止まっていたり悩んでいる人のことは、わかるようになったけれども。

あとまあ、みなさん、出演者の方ですが、
執着がないですねー。凄いわ。

葛藤も越えちゃってるのかなあ。

わたしはいまだに、法律のこととかで憤ったりしますけど。うん。まあ。
イマココで生きてる。
日本の法律にイチイチ苦しんでる自分はなんなんだろう、と思ったり。

子どものこととかね。法律に対して、動いてほしいとか、思っちゃいますね。
本気で子どもを守るのなら。

そんな感じで、すごく暖かな、心地よさを感じながら、観ているのに、どこかでやるせなさを感じてもいました。

また観たいなあ。
たぶん、次に観る時には、今のわたしと変わってるだろうから。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?