見出し画像

◎自分ちっちゃー!と思いました。やっぱり観劇は良い。

ほんと自分の小ささを感じた出来事。

先日アニーというミュージカルの舞台を観に行きまして。すっごく久々の観劇!

(生で舞台を観るのは、4年ぶりくらい?)

アニーは長くつづいている舞台で、前々から1度は観たいと思ってました。
今年はご縁もあって、タイミング良く行けてラッキーー!

な上に、子どもたちのエネルギーがすごく良くて。

ほんとに旋風のような、

失敗なんか飛んでけー!!

ってくらいの、全力発揮の弾けてるエネルギー。

素晴らしかった~!!

そして、何千人という人前で、舞台に立って、物怖じすることなく駆け抜ける子役たち。

なんかね~、たかだか4、5人の前で発表する、セミナーすることを悩んでいた自分がアホらしくて。

いやもう、自分ちっさ!!

自分で自分に呆れて笑っちゃいました。

子どもたちの全力投球観てたらね、もうね~。

わたしの怖れも吹き飛びましたよ~!

いいじゃん、失敗したって。大したことないさ~。
この舞台の重圧に比べたら、全然何てことない。

もうもうただ単に、自分の気持ちを伝えるだけ。実体験を話すこと!それだけ!!

そんなふうに、ほがらかに思えました。

勇気もらったー!やる度胸ついた!!ただただ真っ直ぐに、行うだけ。

ありがとう、子役たち!!
ほんとアニーの舞台、観に行って良かったわ~!!

悩みが悩みじゃなくなっちゃったよ!

感謝。

やっぱり観劇は良いなあ。
非日常に身を置くことの、生の舞台から感じるエネルギー。鮮烈な生命の息吹をより明確に感じられて、日常を改めて深く観られるようになる。

行って良かった~!

そんなアニーの舞台は当日チケット用意されてます。
https://www.ntv.co.jp/annie/2024special/ticket/

わたしが観たのはチームモップ。
お薦めです♪

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

舞台感想

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?