見出し画像

2022.06.04 URBAN SPA(本厚木駅)でリラックス

大山(丹沢)の登山後に本厚木駅のURBAN SPAに寄ったのでレポートです.

本厚木駅から約5分の立地で地下1Fにあります.


感想

料金は10〜18時は1300円(タオル・館内着付き),18〜23時は900円(タオルは付いているが館内着は付いてなさそう)です.記載がないですが,歯ブラシとカミソリも無料で付いてきました.

土曜日の12時半ごろ到着して,男性客は5〜10人程度と空いていました.浴室はドライサウナ,ミストサウナ,水風呂,湯船1つずつと少し物足りない感はあります.露天風呂はなく,水風呂は謎にデカく湯船と同じ大きさでした.

風呂で登山の疲れをとれたらいいやと思っていたのですが,リクライニングルーム・フリースペースもあったので利用しました.フリースペースにはマッサージ機があったので,久しぶりに使いました.中々気持ちよかったです.
フリースペースのところに漫画(キングダム,ジョジョ,spay✕familyなど)も少し置いてありました.丁度Netflixでspay✕familyにハマっていたので熟読して,2時間くらい堕落していました.


総評

タオル付きでも少し高いなぁと感じていましたが,マッサージ機も使えて漫画も読めて非常に満足でした.ただし,温泉目的の方にしたら物足りないかと思います.こんな良いところなのに人も少なくマッタリできたので,機会があればまた立ち寄ってみたいと思います.

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?