見出し画像

シンプルに良い1日の記録

乗車時間内に記事を書く
今。

前回私の悪い癖について
記事を書いた。

それから意識して
その悪い癖を直そうと試みている。
しかしほとんど無意識に近いので
制御するのが大変だ。

何度も何度も手が勝手に動く。
それがあるたびに手を下ろす。
「だめだめ」と言い聞かせる。

1日目(昨日)に強く意識したせいか
勝手に触ってしまう癖は
大幅に削減されたと思う。

しかしそれでも
今日は2回、
唇の皮をやってしまった。

どうやら考え事をする時に
触ってしまうことも
わかってきた。

人に話したらストレスじゃない?
と言われたけども
そうではないことにひとまず安心した。
自分ではストレスになっていないと
思っていても
ストレスになっているのであれば
ストレス対策をどうすれば良いか
わからなくなるからだ。

明日はゼロを目指す。
継続していく。

また、初めて化粧品を買った。
メンズ化粧品というやつを。
顔が乾燥していて
触ってしまうと考えたから。
なかなか洗顔が楽しくなる。

なんだか気持ちも引き締まる。
今日はすごく集中して仕事ができたと思う。

定時に帰った。
良い1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?