見出し画像

【神プロ】:395 3回目の塔イベント(風):1〜9階まで(R神姫)


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

既に公開済みの「攻略ガイド」の記事の中身が酷いままだったのでかなり加筆した。明日からやっと実際に塔を登っていく予定なので序盤の攻略予定記事を公開する。

何だか疲れてしまったので、今日はこのくらいで筆を置きます。


・今日のルーレットガチャ:10

安定定番の10で止まった。

・今日の公開動画

公開していたはずが公開されていなかったので、公開の順序がずれてしまった。金青で、いつもの実家。

金金で、既出の完凸済みの風プリンシパリティ剣が。結構出る!

毎週のギルドオーダー動画。火属性の2回目で、残ったミッションは、ロムルス+Rアタック3人。

項羽の解放属性の検討動画の2回目で、今日は水属性。昨日の動画の反省から、武器種毎の塊で分かりやすくしてみた。メディアの必須専用特殊剣「アルゴノーツ」は全属性で解放済み。パラシュラーマの専用弓「ヴィジャヤ」も。アルハザードの専用魔導具「アルアジフ」も全属性で解放済み。エジソンの専用銃「タンク」も。斧と剣の完凸武器の不足を感じる。



このシリーズの記事は、先に公開してから後でその穴埋めをするような形になることが圧倒的に多いです。そうすることで、記事を読みながら実戦できるので失敗することが大変少なくなります。

ということで、記事は先行で公開します。


◆塔イベントを始める前

今回は、部分部分で書いた日時が大きく違っていたりします。だから、後で大きく加筆修正するかもしれません。塔イベントをクリアしたので、この記事もやっと公開できます。

ということもなくなり、今回も僕の方も大変気が楽です。

今回の塔イベントを始める前のメダル数


◆はじめに

前回に比べて幻獣を完凸し能力を強化しているので、より楽になっています。今まであまり意識していませんでしたが、回数を重ねる毎に攻略はより楽になっているはずです。

  • 有利属性があり獲得メダル数で損なので、初心者は特に幻獣編成に注意

  • 「風」塔なので、今回の編成は「火」属性で

風塔の火幻獣編成


◆編成は、どの神姫も3回まで

塔イベントでは特別な編成が用意されていて、レベルに無関係でどの神姫も3回までしか使えません。画像に3とあるのが、その残り回数で、使う度に1ずつ減ります。以下に参考の編成です。

1.1〜9階:R神姫5人✕3組=15人
2.10〜15階:SR神姫6人✕2組=12人
3.16〜25階:SSR神姫6人✕4組=24人(真の腕試し)

3段階に分けて、それぞれの編成を考える方法論を取ります。


◆英霊の選択

事前に「バトル情報」で敵が複数だと確認済みなので、拡散パラケルススで編成し、そうでない場合は、パラシュラーマで編成します。動画では、圧倒的火力のメディアで蹂躙とか、エジソンでとかド派手な映像が一杯ありますが、確実性を重視しての選択です。

原則は、以下のように。火力があれば、拡散パラケルススの連続使用もあり。

・複数の敵:拡散痛撃パラケルスス

・単体の敵:旺盛パラシュラーマ


◆塔1~9階への挑戦→R神姫5人✕3組=15人

1〜9階:R神姫5人✕3組=15人

火属性のR神姫一覧 その1
火属性のR神姫一覧 その2


●1階での実際の戦闘

悪魔アクセもしっかり装備し、HPも大体3万近くで安心です。後は、機獣娘の「アメリア」を召喚し、一掃します。

戦う前の風塔の1階
機獣娘の「アメリア」を召喚
風塔1階での勝利

失敗せずに倒せると、この画像です。喜んでいます。

戦闘結果の画像です。3条件を満たして500枚、更にボーナスが100枚付いて、600枚になりました。「火属性の英霊・神姫のみで」という条件が確かにあります。

風塔1階での戦績


◆【動画】塔1~9階への挑戦→R神姫5人✕3組=15人


◆メディアの大火力で蹂躙!

「まうらー」さんが以下のように大絶賛しているので、既に解放済みなら使うのは大いにあり。但し、専用特殊剣「アルゴノーツ」必須! 本当に大火力が出るのかは、「模擬戦」での確認を絶対に忘れずに。

S英霊オススメの一人。

「専用武器があれば」倍率10倍、英気解放込みで減衰150万のアビリティを全体に撃ち込め、さらに2アビをエモニ、EXを時の支配者にすることで初手から5発も撃ち込めるためタワーイベントの下位層はメディアさえいれば悠々とクリアできてしまうほど。

全くそのままではなく、風塔なので属性を読み替えてください。武器編成で最低限の火力さえ出れば、拡散痛撃パラケルススの方がきっと楽だと思う。

入手の難易度から考えると、出るかどうかわからないガチャ運に左右される「テクニカ武器」よりは、上の記事の一覧にあるように上にあるアビ武器の方が揃えやすいのは確かか。

アビ火力編成って、少しは余裕が出てきてからだと思うし。と考えるのは、最近になってからやっと僕が「メディア」を使うようになったからだろうか?

まうらーさんも書いているけど、本当に大火力が出るのかは、「模擬戦」での確認を絶対に忘れずに。


◆シリーズ一覧

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#塔イベント  #塔 #風属性 #風塔














この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!