見出し画像

【神プロ】:300 まさかの100連が引けた!


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・今日のルーレットガチャ:100

まさかの100連が出てしまった!

・「発電菌」には、これからの夢が一杯詰まってる!

「発電菌」を使った「泥電池」というものが、以下のテレビ東京の番組「居間からサイエンス」で紹介されていた。前々から地域毎に独占された現行の「大規模巨大発電」システムに懐疑的な僕は、このような地域単位でのコンパクトな発電システムの構築につながるような研究に関心が強い。

ということで、ここで紹介しておこうと思った次第である。

動画配信では1週間しか見られないので、文章でまとめたものも検索して見つかったので、紹介しておく。


・そういえば、これで300本目の記事!

今回の記事は、通し番号をつけてからの記念すべき300本目の記事となります。毎日とはいえ、よくこれだけ書いてきたものだと自分自身でも思います。正に「継続は力なり」です。

その日にルーレットで100が出たのも何かのご縁でしょうか?


◆前回の100連は?

金土日のガチャ運が悪い時に限ってだけ何故か引ける100連。興味半分で前回はどうだったのかと確認してみると、今日と同じ土曜日だったようだ。その結果は、全く当たりはなく大ハズレの連続だった!

数字の配置から、やっぱりいつもの10で止まるのかなあと思って眺めていたら、まさかの100で止まるなんて前半のあの低いペースが嘘みたいに後半は大盤振る舞いが続いて、驚くことにこの時点で最低350以上が確定してしまった!

最低350以上が確定してしまった!

まさかの大逆転、取り敢えず新規神姫が増えることに安堵した。


◆いつ未解放は引く?

引く順番は必ず、範囲の狭い「ミラクルチケット」から引くというか、交換する神姫を決めてから交換する必要がある。「自由に選べる」ミラクルチケットだからこそ、本当に必要な神姫を選べる!

・ミラクルチケット2018→1/15 18:52:32

使用期限は、2週間!

どの属性を選ぶべきか、と考えると普通に引いて出難い属性を選ぶべきだろう。となると、光属性一択でその候補は以下の2人となる。

光ティシュトリヤ:バースト加速「槍・」→

去年の配布チケットで候補として考えていて、光ティシュトリヤ槍「シリウスセイリオス」が有用なのは有名だが、果たして今でもそうなのだろうか? 僕は光属性が一番出難いので、チケ直接交換もあり?

・光アルテミス:デバフ「銃・槌」→

3Tフルバするためには、現状まだ「光バアル」がいない。

ということだと、必要な神姫がまだいないこともあり「光ティシュトリヤ」と交換する。そしたら、下の方から出てきたりする?

・ポイント交換の未解放チケット→1/28 9:29:35

こちらは、「未解放」だけが確定している運任せのチケット。どの神姫が出るのかは引くまでわからない。今回、初めてハズレを少しでも減らすための対策をしてみた。

2週間の余裕がある「未解放チケット」

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#長期無料 #無料長期 #ガチャ #100連

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!