見出し画像

株主総会に参加してみた♪

お疲れ様です☀️
”朝活を楽しみたい”
woodです😃


株を持っていると、
一度は行きたくありませんか?
株主総会!!
自分の資産を投じている人々が集い、
企業の成長を切に願う!!
そんな熱い人が集う場所!!

今は、
ネットで議決権を行使することが出来ますし、
オンラインで中継される企業もチラホラあります.
わざわざ行かなくても??
という声があるかもしれません.
いやいや!!
せっかくだから現地の熱を感じてみたい!!

今回は、
朝日放送グループホールディングス(株)



TV局へ行ってみたい!!という浅はかな気持ちもありつつ💦笑

そんな色んな気持ちを備え仕事を休んで行ってきました🏃
※仕事を休んでまでいくとはやりすぎですね😅

内容は、こんな感じ.
1.報告事項
2.決議事項
3.質問への回答
4.決議事項の承認

定刻は10時
参加者は、
年配の方が多いな.
自分いてもいいのかな💦
そんな場違いな空気が流れていました^^;笑

流れとしましては、
売上収益報告から始まり、
配当金や、役員の承認について、
一通り説明をいただきました.

結構、淡々とスムーズに進んでいきます😃
その後、
参加者からの質疑応答へ.
何もないかなぁ、、
と思うと、
手が挙がる挙がる!!💦

全体的に、
質問というより要望の直訴が多いように感じました.

競合他社に比べて御社の株価は低くないか?
今の株価をより上げるために〇〇して欲しい.

質問者の中には、遠方から来られている方も.
皆さん愛しているが故の厳しい要望質問ですよね♪

こういう会に参加すると、
質問の仕方や、
受け答えの仕方が勉強になりました.

私は、初めての株主総会でした.
色々、初体験で、
まだまだ知らない世界があるんだと感じました♪




最後まで読んで頂きありがとうございました😊

スキ・フォロー・コメントをして頂けるとモチベーションになります♪

よろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?