見出し画像

年末のご挨拶&来年の目標

こんにちは(`・ω・´)
森本イチカです。

ちょっと挨拶には早い(?)ですが、来年は喪中の為、年末のご挨拶のみさせて頂きます🙇‍♀️

2023年は商業デビューをさせていただき、私にとってもかなり転機になった年でした✨

今年一年で書いた作品は、、、す、少ないです。笑

🥀寄生妻〜離婚しない女たち〜

taskey社のpeepアプリにて掲載中です!
https://app.peep.jp/stories/0SHClVwYUle57z0E

初めての商業作品&連載作品。
オムニバスの大変さを痛感した作品でした。笑
常に頭の中は💩夫でいっぱいで。笑🤣
悩んで悩んだけれども、とても良い作品になったと思います。
とにかく、担当の編集さんが本当に良い方で😭
何度も何度も救われました😭
これからも寄生させてもらいます←爆



❄️エリート建築士は傷心した彼女を愛し抜きたい

エブリスタ(R控えめ)

ムーンライトノベルズ(R版)

https://novel18.syosetu.com/n6816il/

この作品、ベリーズカフェに一番最初に掲載しまして、総合一位を頂きました🙇‍♀️💓
エブリスタでもトレンドランキング一位をいただけまして、本当に読者の皆様のお陰です。
ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
新作を書いてはいるのですが、アルファポリスさんで二月に行われる恋愛小説大賞に間に合わなそうなのでこちらの作品をエントリーしようと思っています。
少し改稿できれば良いな、と思いながら完全R版を掲載します🫡
こちらのコンテスト、読者投票もあるので、何卒どうぞよろしくお願い致します。
森本イチカに清き一票を(急なお願いと宣伝。笑)


と、この一年間、二作だけなんです🤣🤣笑
書き出して自分でも驚きました🤣笑
これ以外には色々挑戦してまして、プロット書きまくったり、企画書出してみたりと色々していたので、Web小説は全く書けておらず🫠
(合間に新作は書いてます💪)

自分の文章はこの二作品だけなのですが、ありがたい事に寄生妻をコミカライズして頂けて、今年は寄生妻な一年になりました💓


コミカライズ版🥀寄生妻

作画は仙道ますみ先生です✨
本当に素敵な絵を描かれる先生で!!!
しかも!とってもお優しくて素敵な方なんです😭💓
漫画版の担当編集さんもすっっごく良い人で原作を褒めてくださり、本当に寄生妻チームはとっても恵まれてると実感しております🫣💓
是非、試し読みだけでも読んでみてください🙇‍♀️✨

めちゃコミックさん先行配信中
https://mechacomic.jp/books/180584

peepアプリ、先行配信中

https://app.peep.jp/stories/eHJBw3SGJt0O2ndx


来年一月で小説を書き始めて丸2年。そして3年目に突入します。
飽き性な私がこうしてずっと書き続けられているのも応援してくれる読者の皆様がいるから、Xで励ましあえる仲間がいるから、ポンコツな私を捨てずに一緒に物語を作ってくれる頼もしい編集さん達がいるから、コミカライズしてくださる神的存在な漫画家さんがいるからです😭💓
(どちらかというと漫画っ子なので、本当に自作が漫画になるとかもう昇天レベル😇💓笑)

3年目もドM根性出しまくって頑張りたいと思います💓
(忙しければ忙しいほど楽しくて燃えるタイプ)
今年よりはもう少し作品を世に出せるはず!笑

そして、今まで目標という目標を立てたことがなかったのですが(いや、コンテストで受賞する!とかはあったけど)
この前お世話になっている編集さんにお会いした時、目標とかってあるんですか?って聞かれて全く無かったんですよね🧐
細く長くできればいいかなぁ、と思ってました。笑

なんかハッとしました。
やっぱり目標って大事だよな!って!
なので私は来年の目標を立てました。笑

◯コミカライズしたい!
やはり漫画っ子なので。笑

◯コンテストで受賞したい!
何かしらのコンテストに参加したいな、、、

◯電子か紙で小説を出したい!
うん、なんかのコンテストに受賞しなきゃな、、、笑

◯漫画原作のシナリオ担当したい!
やはり漫画っ子なので。笑

と、私は今まで書いてきて思いました。
私、漫画原作めっちゃやりたい!って!
ということで来年は漫画原作の方にも力を入れたいと思ってます✨✨
どうかお仕事下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️(急に)

全部叶えられるよう、ドM根性で頑張ります💪💪(またかよ)

ということで、今年一年本当にありがとうございました🙇‍♀️💓
また、来年もこんなテンションの森本イチカですが、どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?