見出し画像

オリエンタルユリ ヨープ

目にも鮮やかなオリエンタルユリ ヨープ を飾って癒されていました。

パッと目を引く存在感

大輪の濃いピンク色の花は飾っていて存在感があり豪華な印象です。
これといったイベントなどが無くてもちょっとした特別感があり、何だか嬉しくなるようなワクワクするような・・そんな感じがありました。


花の中にある赤い細長い部分が葯(やく)です

グリーンのつぼみが色付いて開花するまでの変化も楽しめます。
花持ちも良く長く楽しめるのも嬉しいところ。
開花してくると少しずつ葯(やく)も粉を吹き始めるので、このぐらい開花してきたら葯を取り除くと綺麗に飾っていられるのでおススメです。

花びらにフリルがあったりなかったり・・

白い縁取りの花びらも魅力的。乳頭状突起(赤い粒々)があり、うっすらとフリルが出るところなんかもかわいらしい!
開花してしばらくすると花の香りがふんわりと漂ってきました。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,011件

#買ってよかったもの

58,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?