見出し画像

井の頭弁財天と野鳥たち

先月、井の頭公園を散策しました。

緑が深くて気持ちがいい!

この日は雨上がりで空気が澄んでいて気持ちのいい散策となりました。

鮮やかな赤いお社

公園内の池のほとりにあるお社。緑のすき間から見えてくる赤い弁財天はとても幻想的で私は少し離れたところから眺めるのが好きです。

そして、この時期ならではの楽しみもたくさんありました。

置物かと思うほど動かないカワウ

池の中にぽつんと佇むカワウを見かけたり・・・

写ってないけれど子ガモはもっとたくさんいました。

みんなで仲良く泳ぐ鴨の親子を見かけたり・・・


池の中にあるカイツブリの巣には卵が!

何だか皆で交代しながら卵を温めているようでどれが親鳥なのか良くわかりませんでした。

それでも、微笑ましい光景にしばし足が止まります。

無事に巣立つ日が来ますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?