見出し画像

中国留学:上海編②🐭

先日いった上海旅行、二日目はディズニーでした!!
新しいズートピアエリアに、人気のダッフィーフレンズ、、、東京ディズニーリゾートとは全く違う姿に感動しまくりでした!
このnoteがこれからディズニーに行く人にとって役立つといいな~

チケット購入

上海ディズニーの入場チケットはネットで事前に買っておきましょう!!
私はTrip.comで購入しました。買うときにパスポート情報を入力するので、パークインするときはパスポートだけ持っていけば大丈夫です^^
チケット買ったら公式アプリのダウンロードをお忘れなく、待ち時間とかショーの予約に使います

入園

上海駅近くのホテルに泊まっていたのでそこからタクシーで1時間半🚙
2000円くらいです。
タクシーを降りたら人の流れに沿って歩きます、、、
このあたりでグッズを売っている人がいるのですが、これは無視しましょう!!ゲートに着いたら持ち物検査をして、パスポートを提示すれば紙のチケットをゲットできます
連休明けの平日8:30開園でほとんど並ばず入園しました!

オススメアトラクション

個人的1位は、、、"トロン"です!!

感想:めちゃ速い。涙出る。こんな姿勢でアトラクション乗るの初めて。
脚がぷるぷる笑
的な感じでちょーおもしろかったです(完全絶叫系なのでご注意ください)
開園直後に向かって10分ぐらいで乗れました

おすすめ!

“カリブの海賊”もよかったですよ~
日本のカリブを知らない私ですが、ディズニーヲタの友達曰く「上海ディズニーのカリブ、最高!!」だそうです(^▽^)/
安定に中国語は分からないですが迫力満点でおすすめです

ズートピアエリア

上海ディズニーと言えばズートピアエリアですね。
2023年12月に完成し、出来立てほやほやでした
ズートピアの世界の再現度が本当にすごかった!!
まず、エリアに入るまですこし待ち時間があります(この日は長くて50分)
屋根のある施設の中で待機、、、エリア内の人数を調整しているようです
エリアに入れたらここでは写真を撮りまくりましょう^^
世界観が本当にかわいい♡
メインアトラクションのホット・パースートはシングルライダーもありますが頑張って並びましょう🥹待ち時間にジュディ達の仕事場を覗き見できちゃいます!

頑張って並ぶべき💦

ILLUMINATE! A Nighttime Celebration

絶対に外せないのが夜のショーです✨
お城のプロジェクションマッピングも花火も迫力がすごくて感動、、
21:15スタートで目の前で見るには19:00前から座ってる必要がありそうです、
わたしは人混みで帰れなくなるのを予想してエントランス付近の池の近くで見ました👀遠くからでも十分満足できますよ〜
ちなみに閉園が21:30なのでショーが終わると同時にみんな一斉に帰るので家族や友達とはぐれないように注意です!



写真が下手すぎて伝わらないですが、本当に感動したのでぜひ見てほしいです!!!

その他

上海ディズニーも北京ユニバと同様にご飯の持ち込みOKなのでお菓子とか持っていくといいです!もちろんパークのご飯もかわいくておいしいものばかりなのでそっちを楽しんでもいいですね^^
キャストの方は英語を話せる人もいますが、翻訳とか使って中国語で聞いた方が伝わりやすかったりします!
⚠️色んな意味で日本のディズニーとは違います
それ許されるの!?とかこれダメなの!?とかばかりです
それはしょうがないと割り切って楽しみましょう!
あと、中国人とっても優しいのでビビらず笑
私たち何回も写真撮ってもらいました(^▽^)/
みんな嫌な顔せず対応してくれて心が温まりましたね

こわいこわい

朝からテンションMAXで帰るころにはへとへとでしたね
上海ディズニーのお城はいろいろなプリンセスがモチーフとなっています
だからこそショーはアラジンとかアリエルとか、日本ではあまり見られないムーランとかも見ることができます!

以上、上海ディズニー報告でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?