見出し画像

なんとなく毎日ハッピーな21歳の小さな幸せ50個

私は、月1-2回ほど元々常連だったスナックでキャストとして働いており、
お客さんに「最近、良いことあった?」と聞かれた。

そのときに小さな幸せたちが頭を駆け巡った。

今回はそんな小さな幸せをつらつら振り返ってみようと思う。

暮らし編
1パスタに塩昆布と麺つゆをかけて食べると美味しいと知ったこと

2吉祥寺にある好きなお店の店員さんに認知されたこと

3冬晴れが多いこと

4近所の土手のススキが綺麗だと知ったこと

5最近見た映画がどちらもとっても面白かったこと

6年末年始、めいっぱい休んだので頭がスッキリしたこと

7久々に実家に帰ったこと

8皮の硬いみかんにあたることが多かったけれど、最近買ったみかんが皮がやわらかったこと

9好きに囲まれた空間に暮らせていること

10前よりもよく眠れるようになったこと

11自分が切り取りたい世界を写真に収められるようになったこと

12一人暮らしの部屋に差し込むお日様がいい感じなこと

13伊藤紺さんの新作の歌集が素敵だったこと

14毎年聞いているハライチの時越し()ラジオが面白かったこと

15noteをコンスタントに更新できていること

16今読んでいる、辻村深月さんの「傲慢と善良」が面白いこと

17何年振りかに家族とカラオケに行ったこと

18友達がよく家に泊まりに来ること

19ユニクロで買った青ニットがめちゃくちゃ可愛いこと

20爆食をやめられたこと

21ネイルがとっても可愛いこと

22身体の調子が良いこと

23念願のお箏を再開できたこと

24クリスマスに海を見られたこと

25朝、友達と一緒に近所をお散歩する機会が増えたこと

26友達にもらった花瓶がとっても可愛くて机の上が華やかなこと

27HEMのプレシャスフレグランス(お香)がとっても良い香りなこと

28友達に作ってもらった名刺がとびきり可愛いこと

29寝る時間も仕事する時間も私の自由であること

30読みたい本が家に沢山あること

31空が晴れていて星が見える日が多いこと

32ダブルベットの上でコンビニのワインを飲みながら映画を見たり、本を読んだりできること

33以前住んでいたシェアハウスからふかふかの毛布を2枚譲ってもらったこと

34書き初めができたこと

35自分の撮った写真を褒められる機会が増えたこと

36最近買った靴がかわいいこと

37ずっと気になっていたお店(お昼はカフェ、夜はバー)に行けたこと。想像以上に素敵なお店でそこで飲んだホットサングリアが美味しかったこと


思考編
38自分のキャリアプランを見直したことで直近何をしたらいいか見えて来たこと

39嫌なことに頭を使うのやめよう!!!の思考になりつつあること

40なんとなく、今年はいい出会いがありそうな予感がすること

41世の中への解像度がグッと上がったこと(規模が大きい)

42仕事がめちゃくちゃ楽しいこと

ヒト(・オタク)編
43友達から暖かな手紙をもらったこと

44しんどいときに支え合える友人がいること(ありがとう……….)

45セカンドオピニオンで行った病院の先生が良い人だったこと

46好きな曲(龍宮城のSENSUAL)のライブ映像が公開されたこと

47大好きな藤吉夏鈴ちゃんがソロでThe First Takeに出たこと

48紅白で薬師丸ひろ子さんの歌を聞けたこと

49疎遠になっていた友人と仲良くなれたこと

50高校の友人の個展に遊びに行き、本人にも会えたこと


自分の思った以上にスラスラ〜と書けてこんなに生活に幸せが詰まっているのかと思った。

小さな幸せを見つけるきっかけになったらいいな、なんて思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?