見出し画像

40歳女の結婚相手に求める条件(社会人向け)

出会って半年、本当にとんとん拍子で結婚することになったわたし。
理想の人と出会えたので、
私の結婚相手の理想の条件について改めて書き出してみる。

絶対条件

・独身(あたりまえや)
・タバコ吸わない
・お酒飲まない
・ギャンブルしない
・私のことが好き
・子供のことを理解してくれる
・浮気しない
・経済力がある
・正社員
・公務員ではない
・自営業ではない
・新興宗教に入っていない(家族も含め)
・ふたりの子供はいらない
・結婚式はしない
・性格
・重大な障がいなし
・重大な持病なし

ほしい条件

・趣味が合う(ゲームと旅行)
・英語が話せる
・容姿

あればいい条件

・年が近い
・遠距離
・一人暮らしの経験
・長男以外

こんなかんじですかね?
本当はもっと細かく言うと清潔感とか、食べ物の好みとか、際限がありませんが・・・

社会人なので、学生みたいに好きになったから付き合って結婚したい~
とはならないのです。

今のパートナーは完璧なので、なんで独身なの?ってかんじです。
本当にいい人と出会えました。

相手に求める年収とは?

みなさん年収にこだわりがちですが、年収がすべてではありません。
どちらかというと年収よりも貯金額です!
いくら年収がよくても、使い道がクレイジーな人もいますからね。

その点ある程度貯金がある人は、今までどんな人生を送ってきたのか、
どんなお金の使い方をしてきたのか貯金額でわかりますよね。

お金のかかる趣味を持ってる人は、結婚したら大変なのは目に見えてますから・・・
たとえば車、ギャンブル、整形、投資など

私はお金のトラブルで離婚したので、
もう相手のお金の使い道には悩みたくありません。

ここまで条件が多いのは、二度と結婚に失敗をしたくないのと、
そこまで必死に相手を探していないのと、
かなりモテるので、選び放題なのです。

毎月誰かしらからデートに誘われ、ナンパされ、告白され、
(付き合ってもいないのに)プロポーズされているので、
この人よりももっといい人がいるんじゃないか、って考えてるうちに
理想が高くなっていったかんじがします。

みなさんの理想の条件はどんなかんじですか?
それぞれの条件についての質問も答えます(´っ・ω・)っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?