見出し画像

アメリカ人は告白してくれるのか?

結論、人によります。

アメリカではなくてもほとんどの国は告白の文化がないですが、
日本のことを全く知らなくても、日本人と付き合いたいと思っているなら、
日本の文化や言語をできるだけ調べて
リスペクトしてくれる人と付き合ったほうが
絶対幸せだと思うんですよね。

好きになるのに相手の国や人種は関係ないけど、
付き合っていくうえで文化というものは
必ずお互い理解しないといけないものじゃないですか。

私の彼の場合はもともと日本が好きで、
日本の告白の文化を知っていました。
ありがたいことに日本語も勉強してくれています。
ちゃんと告白もしてくれました。

軽いお誘いから本気の告白へ

ある日一緒に海を見ていたら、
「I like you. Go out with me」と言われ、
考えるからちょっと待ってと返事しました。

彼のことは友達としてしか見てなかったし、
なんせ私には娘がいるし、不登校という問題を抱えている。
今私はシングルライフを満喫していて、
前回の国際恋愛では距離のせいで振られている。
また傷つきたくないし、恋愛なんてできないと思っていたから。

それを伝えたら、傷つきたくないから恋愛しないの?
と聞かれ、考えさせられてしまいました。

それからも毎日通話やチャットをしているうちに、
いつの間にか私の中で彼の存在が大きくなり、
付き合いたいなと自然に思うようになりました。

ビデオ通話をしているときに、思い切って
「I can't stop thinking about you」と伝えたら、
じゃあどうしたらいい?って聞かれて、
「I want to date with you」と答えました。
そうしたら彼がすかさず
「Will you be my girlfriend?」と言ってくれて、
無事、付き合うことになりました。
過去の恋愛のことも彼に話していたので、
「I will NEVER! EVER! hurt you」とも言ってくれたし、
私の気持ちにとても喜んでくれました。

いままでも複数名の外国人から告白されましたが、
全員「つきあって!」とちゃんと言ってくれました。
なので私は告白がない付き合い方を知りませんw

ちなみに彼とのデーティング期間ですが、
私たちにそれがあったのかどうかは謎ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?