見出し画像

私が毎月旅行している理由

今日はパスポート用の証明写真を撮ってきました。
もちろん美白補正でw

2年間の親子旅も国内ツアーを終え、そろそろ世界ツアーに入ります。
まずはアメリカから。

いまのところ予定している旅行先は、
・フロリダ州 マイアミ、オーランド
・カリフォルニア州 ロサンゼルス
・ニューヨーク

1日だけカナダも行こうかなと計画中です・・・

アメリカに移住したら、毎月違う州に遊びに行こうねと話しています。
アメリカの航空会社のすべての飛行機(ファーストクラスも)が無料で乗り放題で、世界中のブランドホテルも安く泊まれるので。
楽しみです。

私が毎月旅行している理由は・・・

1.不登校の娘のため

娘は学校の勉強を全くしないので、旅行を通して現地で学びを得るため。
たとえば城や神社に行けば日本の歴史が学べるし、
電車や飛行機に乗れば地理や乗り方が学べるし、
旅行先でトラブルやわからないことがあればその都度調べて、
代替案を考えたり、柔軟で臨機応変な対応を学ぶことができます。
体を動かすことによって体力をつけることもできます。
それぞれの土地でおいしいものも食べさせたい。
将来のために視野を広げることが目的です。

また、結婚していた頃は、元旦那の金遣いのせいで
一度も家族旅行をしたことがなかったので、
自由になった今、家族で旅行を楽しんでいます。

2.自分の夢のため

もともと私の夢であった海外移住。
海外に移住したら頻繁に日本に帰ってこれなくなるので、
離れる前にいろいろ見ておこうと思っていました。
(それでも半年に一度は帰りそうな気がするw)
なるべく日本人のいない地域に引っ越したいと考えていたため、
現地では自分が日本の代表として振舞いますw
そのときに日本のいろんなことを説明できるようになれればと思いました。

3.世界の人に日本の魅力を伝えるため

街歩きみたいなかんじで、旅行中の様子をライブ配信していたり、
写真を撮ってInstagramに投稿しています。
日本をあまり知らない海外の人は東京や京都しか知らない人が多いので、
それ以外の地域の情報はSNSであまり見ませんが、
日本には素敵な場所がもっとあるので、
それを知ってほしくて、行動しています!

みなさんの旅行する理由はなんですか?
ざっと調べてみたら、「観光」75.6%、「グルメ」55.5%、「温泉」54.3%
らしい。
ほとんどの方が、思い出作りなのではないでしょうか。
温泉もいいですよね。
ただ毎回思うのは、旅行から帰ってきたとき、
やっぱり自分の家が一番最高や~!
と思うのも旅行の醍醐味だと思いますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?