- 運営しているクリエイター
#創作大賞2024
#知らんけど、#どうでもいいか 判子ですよ。あ、#なんのはなしですか画像 も。
うち的には、♯知らんけど、っていうタグも使えるんじゃないかと、思ったりして、ちまたのおばさんたちが使っててウケたからっていう小さい理由です。知らんけど。
蒼 広樹さんも使うてたし。タグはついてないけれど。うんっいけると。
勝手に作りました。
♯どうでもいいかタグは理生さんを参考にさせてもらいました。
なんのはなしですか判子も需要があったようでとても感謝しています。
皆さま~どうぞお使いくださ
三年間。no+eの街の路地裏で「なんのはなしですか」と叫んでいた。
皆様ご存知の通りnoteの街の世界には、このような言葉があります。
だれもが創作をはじめ、
続けられるようにする。
この言葉を真摯に受け止め、且つ真面目に本気で力の限り三年間かけて、ありとあらゆる方法でこれを実践した話を書きます。
真実か嘘かの言及も致しません。強いて言うならば「なんのはなしですか」と感じていただければと願います。
はじまりは一つの言葉でした。「なんのはなしですか」という言
umega plum ~20字小説~
梅って、こんなにプルンとしてたんだね草。
先週の記事より
それが24時間後には・・・
先程から何度も出てくる「草」についてですが
若者たちがよく使っていた、草=w=(笑)という意味です。
もうすでに過去形だけど…草草草。
もとへ。
たぶん、かなり早めにシロップできそうです。
次は、この梅を使って"なに作ろう♪ なに作ろう?🎶"
右手がグ~で、左手もグ~で
梅ジャムか~?さくら
記憶の繋ぎ方で過去の恩人に出会えた日
何を買いに来たのか分からなくなった。一体、私は何を買いに来たのだろうか。足は真っ直ぐにコンビニへと向かっている。頭の中はグルグルと忘れたものを思い出そうと思考を回転させている。頭の中では時間を巻き戻している。そこにありそうでなさそうな記憶の扉には、まだ手が掛からない。
私は今、思い出そうとしているんだ。
思い出そうとしている自分を冷静に見つめてみた。そうするとすぐに別の頭の中で一つの囁きに気付
なんのはなしですか。【長編小説】1
この物語に真意を求めてはいけない。これから書く内容は、なんの話をしているのか分からない中毒者たち(一部のnoter)についての事であり、なんといっても『なんのはなしですか』としか言わざるを得ない、筆者にとってもなんの話なのか分からない話だからだ。
つまり、noteの街の住人である例の中毒者たちが巻き起こす不得要領なミステリーである。
*
noteの街の路地裏にその店はあった。そこからは
なんのはなしですか。【長編小説】2
「榎本さん、いったいどこへ…」宮下は訊いた。
「行けばわかる」
榎本はポケットに手を突っ込んだまま、悶々と何かを考えているようだった。
行き先はすぐに判明した。このnoteの表通りを直進し、どう見てもヤバイ店名である『月曜日をぶっ飛ばせ』(通称:げっぷ)を曲がった先にある場所。その場所こそが今回の目的地。noteの街の路地裏だ。
「ここで何するつもりですか」宮下は訊いた。
「決まってるだろ