見出し画像

顔面神経麻痺になりました。12日目~14日目

12日目

この日は3回目の病院でした。
先生には前回よりまぶたの力が強くなってるといわれました。
私自身、まぶたが一週間前よりは閉じてるのを感じてました。
でも、目は涙目で定期的に目をふかないと視界がぼやける感じ。
目の調子が悪いので頭痛や肩こりがでてきてしまって、ヨガやストレッチしたり、バンテリンぬったりして頑張ってるが、追い付かない感じ。
先生には2週間でステロイドは終わりで、次の診察でマッサージとか教え
ますと言われ、焦らずにいきましょうと言われたが、私的にはいつ治るのか、このまま違和感とか残ったらどうしようと焦りでいっぱい!
その雰囲気が表にでてたのかもしれないです💦
その後、ランチで大戸屋に入ったが、そこで味噌汁をこぼしへこむ😂
でも、一週間前よりはこぼさなくなった。

13日目

この日は旦那が休みだったので、出かけたが、やっぱりいつもと違う体の状態なので疲れる。
先生にはいつも通り過ごしてくださいと言われたと旦那に伝えたら、それをたてに全然家事を手伝おうとしない😅
疲れて帰ってきて、私が洗濯物取り込んだり、ばたばたしてる横でソファーでぼーっと座って、疲れた~なんて言ってる旦那にブチギレ💢
それからは手伝うようになりました。キレる前にやってくれよという感じ💦
体は動くけど、やっぱり体の一部に異変があるとかなり体力消耗します。

14日目

顔面神経麻痺と関係あるか分からないけど、ひどい肩こりと首コリに悩まされた。あと、ちょっと頭痛。
目は相変わらず涙目。
なにかに集中してるときもそうだけど、私の場合、ごはんを食べてるときもけっこう涙がでるときがある。
出すぎて、ご飯を中断するときもあるぐらい。
でも、毎回ではないのが不思議。
今日でステロイドは終わりで、ビタミンB12と血行をよくする粉薬は引続き飲む感じです。あとは私の自然治癒力でしょうか??
まだ、ゆすぎも水漏れするし、ウィンクもできない、唇をすり合わせる動作もできないので、次の病院までどのくらいよくなるのか。。。
知り合いに針灸がいいときいたので、とりあえずいける範囲でよさそうな針灸院を探してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?