見出し画像

「井の中の蛙」MR.和丸ブランド

4.5/5      その259

MR.和丸ブランドはnote を始めた頃から気になっていた作家。
やっと読むことができた。
面白かった。一気読みだった。
一言でいうと痛快青春物語。
はじめは、ひどいいじめ。
それを克服。倍返し以上の逆転。
でも本の半分くらいで卒業してしまった。
後半は別な試練に取り組む。これもいい話。
俺も似たような修業をした時期があったので、かなり共感できた。
ちょっと都合よすぎかなというところもあるが、それが小説ってもん。
それより何より正しいことがよどみなく展開され、言いたいことを明確にはっきりと主張するところがわかりやすくて素晴らしい。
スッキリした気持ちにしてくれた。読後感最高。
学校図書にもお勧めだと思う。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?