HIITを始めて

 最近、HIITというトレーニングを始めた。
 体力づくりになればいいと思っている。
 短時間に高負荷な運動と小休憩を繰り返すもので、かなり心拍数が上がる。

 トレーニングといっても、自宅でYouTubeを観ながら見様見真似でやるので、自己流なところもあるだろう。
 それでもおもしろい変化が2つほど体に起きたので、ここに書き記しておきたい。
 なお、あくまでわたしの個人的な体感である。

 まず、姿勢がよくなった。
 これまで前方に重心がのり、頭が前に出がちであったのだが、楽にまっすぐな姿勢がとれるようになった。(特に歩くとき)

 次に、食欲が増した。
 もともと決して少食ではなかったが、それ以上に食べられるようになった。
 某どんぶりチェーン店で2杯平らげたあと、ドーナツを3個食べる、とか。
 暴食はよくないので反省するが、それでも、とにかく食べられる量が増えたのだ。

 体とは実に素直で、おもしろいものだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?