【45歳0歳児ママ】夫が単身赴任になる

こんにちは☀️😃


夕べも娘は夜中の1時まで寝ず。。

ひたすら抱っこ➡️ベッドに置く➡️起きる➡️だっこの繰り返しでした

先日の助産師さん訪問で体重を測ってもらった時は4000グラムを越えていたので、抱っこをずっとしていると、腕や首肩腰が痛いです。

特に朝起きると、体の疲労感がハンパないです😂

お昼寝時に好きなお茶を飲んだり、リフレッシュしてパワーチャージしてます😆

タイトルにも書きましたが、去年11月に夫の勤務先の異動が決まりました😵

夫は結構転勤が多く、独身時代からも何度も転勤してきました。

4年前に私と結婚してからは東京に転勤になり、その後、九州へ。

九州もわずか2年で、今回はこの1月から北関東に転勤が決まりました

この前赤ちゃんが産まれたばかりなのに❗って感じで、異動先が決まったときは家族で話し合いました。😒

しかも、息子は今中学一年生で去年春に入学したばかりで、中高一貫校なのでどうしようかな、と

。転校もあまりしたくないようなので(当たり前だけど💦)🤔

単身赴任か、4月から家族で北関東で一緒に住むかのどちらかになるけど、今月からはとりあえず夫が単身赴任で行くことになりました。


そんなわけで今週からワンオペ育児になります❗

でも夫が心配して、私の両親を呼ぼうということになり、今月中旬から両親が来てくれることになったので、完全なるワンオペ育児は今週1週間になります。

それでも1週間のワンオペ育児は多少の不安もあり、両親が来るまでは、とりあえず頑張ろうと思います!


息子も大きいので、異動となると色々考えることがあるので、この先どうなるか分からないけど、家族でベストな選択をしていけたらと思います☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?