見出し画像

私のメンター

こんばんは
最近セブンの作るスムージーに
鬼ハマっているしおりです

いつも唐突ですが、、、
皆さんはメンターとは何かご存じですか?

知らない方のために  ↓↓↓

簡単に言うと「精神的な成長を促してくれる人」です

今回は私にとってのメンターである一人の女性に
ついてつらつら書き綴ろうと思います

私が、初めて彼女を見かけた時の第一印象は

美!!!!!!!!
圧!!!!!!!!!!!!!!


でした(笑)
この2つを兼ね備えていました。

彼女は、基本自分に近づいてくる人間のことを
疑い、警戒するところから始めます
(彼女は生粋のISTPです)

私はすぐに信頼し、心を全開に
おっぴろげて人に近づきます
(ESFPがすごく出ていると思います笑)

ですから私はほんのすこ~~~~~~~しずつ
時間をかけて彼女と距離を縮めていきました

今では彼女が一番心を許しているのは
私だと感じるくらいには仲良くさせてもらってます(大自信)

この見出しの素敵な絵も
その彼女が描いてくれました

では、この彼女がどうして私の
メンターであるかといいますと
私にないものをたくさん持っているからです
考え方・言葉の言い回し・美的センスetc…

その中でも一番驚いたことは

「自分に必要のないと思った人はすぐ切る」


この選択を彼女は一切の迷いも、情もなく
やってのけます

すごい…

私は一度でも自身のパーソナルスペースに入れた人のことは
自身が多少我慢をしても付き合いを続けていくタイプでした

その中でやはり信頼していた分
裏切られたり、蔑ろに扱われては悲しんでいました

ですが、彼女と出会い、彼女の考え方に触れていくと
「自分の持てるもの・キャパは決まっているのだから
 取捨選択をすることはすごく大切なこと」に
気づかされました

要らないもの・自分に害を及ぼす人
情が沸き、捨てられないもの

これらはすべてこれから自分が人生を
歩んでいくうえで必要となったものが出てきたときに
きっと邪魔になるものだと
改めて気づかされました

そんな彼女ですが、
実はすごく愛情深く
私に対しても「わかるでしょ?」ではなく
言葉で自身の気持ちを私に伝えてくれます

彼女の人間性は、時には新鮮で
時にはすごい学びになります

これからも仲良くしていけたらなあと思いますし
彼女にとっても私がメンターであれば幸せだなと感じます


私のメンターである彼女へ
いつもありがとう
これからもよろしくね🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?