見出し画像

秋の空時計【毎週ショートショートnote】

彼女と初めて会ったのはある山中の竹やぶの中。
ボクがタケノコを掘っているときに、ハイキングに来て道に迷った彼女と出会った。

一緒に山を下りて、彼女が僕に礼を言い、自然と僕たちは付き合うようになった。

付き合ってから3ヶ月後の夜、彼女が月を見ながら話し始めた。

「私は、月から来たのです。もう少しすると月からの使者が来て私を月に連れて帰ります。
短い間だったけど、とても幸せでした。
今までありがとう」

僕が呆気に取られていると、突然秋の空に時計が現れた。  

23:59:52


よく見るとそれは光を放つ数多くの飛行物体だった。
光る飛行物体が形を変えてカウントダウンを始めた。

5
4
3
2
1
0


月の方から光の道が彼女の方に向かって伸びてきた。たぶん彼女はこの光の道に吸い込まれるように月に帰るのだろう。

彼女が空を見上げると飛行物体が形を変えた。

サヨナラ


彼女は僕の手を握り涙を流しながら、別れの言葉を言った。


「それでは、そろそろドローンしますので」


410文字

たらはかにさんの企画に参加させていただきます。

この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,040件

#恋愛小説が好き

4,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?