見出し画像

告白雨雲【毎週ショートショートnote】

横浜市内某公立高校 放課後 体育館裏

僕は今から同じクラスの学級委員の雨雲あまぐもに告ろうとしている。雨雲の本名は雨宮 雲雀あまみや ひばりというのだが、みんなからはあだ名で雨雲と呼ばれていた。

雨雲は成績トップ、スポーツ万能、男子からの人気No1で、何人かが告白したが、みんな撃沈されてきた。

男子の中では、この挑戦を告白雨雲と呼んで、一体誰が雨雲を射止めるのか注目されていた。

雨雲がやってきた。
僕は人生最大の勇気を振り絞って言った。
「僕と付き合ってください!」



学校近くの喫茶店「キャッツアイ」
カランコロン
「いらっしゃい、あら今日は一人?」
大学生バイトの瞳さんが僕に声をかけた。

僕は「強めの酒を」と言いながらカウンター席に腰をおろした。

「何カッコつけてんのよ高校生のガキが」
と言いながら、いつものジンジャーエールを置いた。

「あら、濡れてるじゃない、雨にでも降られたの?」

「フラれた、容赦なしの厳しい雨雲だった」

『本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です』


410文字

たらはかにさんの企画に参加させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?