見出し画像

未来断捨離【毎週ショートショートnote】

西暦2043年

ワイフが家に来たのはちょうど20年前、私が60歳の時だった。

その当時からワイフは美人でスタイルが良く、ブランドの服に身をまといブランドバッグを持って、まるでモデルのようだった。
20年経った今もワイフの容姿は全く変わっていない。

明日80歳で定年退職の私には大した貯蓄もなく、受給できる年金も知れていた。

もうワイフにブランド物の服やバッグを買ってやるのも難しいだろう。

この20年間は本当に幸せだった。
どこに行ってもみんなワイフを振り返りため息をついた。私はいつも人から羨ましがられる視線を感じていた。

だが、もうそろそろいいだろう。
以前はなんとか歳の離れた夫婦に見られていたが、今ではどう見てもおじいちゃんと孫に見える。

私はスマホのサブスクアプリから、継続終了ボタンをタップした。

ワイフの服やバッグは一瞬で消えてなくなり、AIロボットのワイフも消えてなくなった。

面倒な断捨離は不要だ。便利な世の中になったものだ。

410文字


たらはかにさんの企画に参加させていただきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?