見出し画像

Wellness ~自分らしくよりよく生きる~52【天然酵母縄文菌で造るパンLabo☆りんごの実から酵母を起こしたくなる~🍎】

おはようございます~☁️


天然酵母縄文菌ちゃんで

サンマスカットレーズンパン焼きました🎵

今回は

米粉をブレンドLabo 


昨日午後から冷蔵庫で二次発酵は

オーバーナイト。


どうしても

無農薬、有機りんご🍎で

「自家製りんご酵母」を

起こしたくなる衝動にかられ

気がつけば

入手出来そうな方々に

ひたすら

連絡。


助産師学校時代に同級生だった

青森のりんご🍎農家のお友達からは

「りんごは虫がつきやすく

農薬しないと育てるのは困難。」と

返事があるくらい

無農薬、有機りんご🍎の入手は厳しい…💧


しかし

しかし、

りんご🍎の神様は私に微笑みかける。


見つけた~💓

『奇跡のりんご🍎』
と呼ばれている
木村さんが「無農薬栽培」
販売されている
りんごのサイトを😱‼️

2024年秋の収穫は今現在で

予約販売完了しているが

2025年の秋の収穫予約販売ならば

入手出来そうな情報を得る✨✨✨


それまでに

『今』できることをする。


知れば知るほど

天然酵母縄文菌ちゃんの魅力に

惹き付けられる。


今朝も

米粉ブレンドの

天然酵母縄文菌ちゃんで造るパン

べっぴんさんに焼けました♪


では

ごきげんよう👋😍


2024.2.22(木曜日)

#Wellness  

#よりよく生きる

#自分らしく生きる

#飽くなき食への探求心

#天然酵母縄文菌

#酵母

#培養

#りんご 🍎の菌

#ストイックな変態

#ミヤタリエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?