見出し画像

新たな出会い。始まる

今日は、また新たな場所へ行ってきました😊

引っ越してきた近くに、
偶然か、天の采配なのか、
素敵な場所がありました。

ぽかぽか茶屋さん。

ぱっと見た感じでは、お店とは、わからない。
普通のお家。

地図アプリ見ながら歩いたけど、通り越しちゃいました😅

でも、ちゃんと見たら、素敵な看板が、ちゃんとありました😅

写真撮り忘れたので、
今度行った時は写真撮って、シェアします。


私には、人生のポイントポイントで、導いてくれる人が現れます。

それは、たまたま目に入ったsnsの情報の事もあるけど、

誰かが、「○○一緒に行こう!」と誘ってくれたり、
「○○は絶対一回行ってみて!」という情報だったり、
「こんな事しようよ」というお誘いだったり、
「○○おもしろかったよ、良かったよ」という情報だったりします。

その時その時、
私自身が【めちゃくちゃ行きたい‼️】とか【めっちゃ興味ある❗️】と思ったり、感じたりしてなくても…

それこそ反対に、
あまり乗り気じゃなくても、
流れにはのって行く事になります。

そうすると、
自分では起こせなかった出会いや展開が起こって、人生におもしろい展開が起こり、転換期となったりします😊

1番最近の事で言えば、10月のお誕生日の次の日に起きた事がそうです。
たまたま誘いにのって行ったオモローママ部のお話会で、約80人の前でマイクを持つ事になって、
さらに、人生で初じゃないか!ってくらい、女性でめちゃ惹かれる人と出会いがあり、運営に関わる事になりました。

2024年3月11日。
今日も、そんな出会いと展開になりました💓

Yちゃん、いつもありがとう╰(*´︶`*)╯♡

次の展開が、ぽかぽか茶屋さんから始まる予定になりました😊

これからが楽しみです💓💓💓

今日、午前中に見た空。
雲に惹かれてパシャリ
ぽかぽか茶屋さん最寄駅を降りた景色
川、山😊


いただいた自家焙煎コーヒー
黒豆ロールケーキ
めちゃくちゃ美味しかった!
カップも最高でした💓
千羽鶴を作るようで
私も久しぶりに折紙に挑戦!
折れました😊
久しぶりに手仕事しながらのお喋りでした😊


お話中に、外にお豆腐屋さんが来ました!
絹豆腐をいただきました🙏
これまた、めちゃくちゃ美味しかったです‼️💓

今日も実感。

お誘いには、なるべくのる事。
目の前に現れる事は、何かしら、自分が磁石になって、現れてる。

素直であること。
素直になること。

あるもので循環していこう🎵

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓