見出し画像

脂肪細胞とは??🤔

こんにちは!
プライベートジムHPER三島店です!

今回は体に中性脂肪を蓄える脂肪細胞に関して、記載させていただきたいと思います!
みなさん、脂肪細胞は全身に約600億個存在することをご存知でしたか??
さらに、この脂肪細胞は肥満が進むと個々の脂肪細胞に蓄え切れなくなり、細胞分裂をすることによっていつでも個数が増加することが近年の研究で判明されています。なおかつ、1度増えた脂肪細胞はほとんど減少することはないんだそうです😱。。。

しかし、それぞれの細胞内に蓄えられた脂肪滴を減らすことは可能であり、それがダイエットなんです!!
一方で「ダイエットのやり方がわからない」「どのような食事を摂ればいいのかわからない」「目的に応じたトレーニング方法がわからない」など、みなさん様々なお悩みを抱えておられるのが現状です。

そんな方々に向け、当ジムでは丁寧なカウンセリングのもと、一人ひとりに応じた適正な体づくりをサポートさせていただいております。
無料カウンセリングや体験も実施しておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください!!

#パーソナル
#パーソナルジム
#パーソナルトレーナー
#プライベートジム
#三島
#沼津
#裾野
#伊豆
#御殿場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?