見出し画像

祝アンドレス・イニエスタ選手のヴィッセル神戸残留!

こんばんは。
つぶやいタローです♪

ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手が2年間の契約延長に合意して残留を決めましたね。

出典元:VISSEL KOBE公式YouTubeチャンネル

2018年夏に年棒33億円で日本のチームへ移籍した同選手は、日本中で話題沸騰となり、誰もがイニエスタ選手を一目観るために足を運んでいたことを記憶しています。
あのメッシを擁したバルセロナFC在籍時のチャンピオンズリーグやワールドカップで輝かしい成績を残しながらも、日本のサッカー界に貢献するために使命感を持って来日されたことはまだ記憶に新しいです。

約3年の月日が経ち、天皇杯を制して、アジアチャンピオンズリーグで4強をもたらす等大貢献をし、流行病で世界中の環境が変わる中でもサッカー人生において日本に骨をうずめる覚悟で契約延長を決断して下さったことは、本当に嬉しいです。

なぜイニエスタ選手がここまで日本人に愛されているかなと考えた時、やはり浮かび上がってくるのはその謙虚な姿勢ですよね。会見時の受け答えや強豪チームのキャプテンを担ってきた器が日本人に支持されているのだと勝手に思っています。
そして何より日本の電車やバス等の公共交通機関に生身で乗ってしまうほどの親日家で、小柄なその身体があまりに周囲に溶け込んでしまっているため、乗っていたとしても周りの人が気付かないところもオチとしては最高に面白く、ファンの心をつかんでいるのだと思います。

契約延長会見では、
「神戸が第2の故郷になった」
と言及し、そんなにも想ってくれているのかと考えると胸熱ですよね。
楽天の三木谷会長がイニエスタ選手をその熱意と資金力で引っ張ってきてくれたことに本当に感謝したいです。

イニエスタ選手の有名なチャントで、「Can’t Take My Eyes Off You」がありますよね。あの大合唱をまだ日本で聴けるなんて本当に最高だと思います。
皆さんもそう思いますよね?

これからもイニエスタ選手を応援していきます!

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?