見出し画像

家族、恋人と行きたい一泊二日の伊豆旅行!

伊豆は美しい海岸線、温泉、そして豊かな自然が魅力です。波打ち際の景色や温泉でのリラックス、新鮮な海の幸も楽しめます。また、季節ごとに様々なイベントやアクティビティもありますよ。

東京から伊豆までは、熱海駅まで新幹線+車で約2時間。車で約3時間から3時間半程度の距離です。


・東京→伊豆へ

東京から車で出発!
今回は東伊豆方面のため海側を走って行きます。

・お昼は海鮮丼!

宿に向かう道中にある伊豆高原ビールの海鮮丼!フライや煮つけ、ビールに合いそうな一品ものもあります。今回は運転手なのでビールは飲めないですが、伊豆高原プリンとコーヒーを買っていざ出発です。

また、伊豆に来た時に行きたいなというお店。

・海

海岸線を走っていて目に入るのが海!海!海!
所々、車を止められるところがあるので降りて少し海を眺めてみるのも良いですね。晴れているときは青色の水が太陽の光を反射してきれいに見えます。波の動きや広大で開放感があるので、疲れ切った心を癒やしてくれますね。

・旅館

15時〜16時頃になると宿にチェックインできるようになりますね。今回泊まったのは以下の宿です。目の前が海なので、少し窓を開けて波音を聞いているとなんだか落ち着きます。こちらの旅館は夕食・朝食ありで温泉かけ流しで、夕食には日本酒がついてきました。食事後は卓球台や遊具、ふろ上がりのビールや甘酒が飲めました。

つるや吉祥亭〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1125-4
https://www.tsuruya-kisshotei.com/

温泉を堪能したら、明日に向けてゆっくり休みましょう。

・熱海駅

朝食を食べたら、少し休んでから宿を出発。
来た道を戻っていき、熱海駅で食べ歩き!
ずっと海鮮では飽きてしまうので、少し並びますが磯揚げやフルーツサンド等の甘いものを堪能。干物やお菓子などのお土産を買うのもいいですね!

・東京に到着!

熱海駅を出て、18時頃に東京に到着!
車を返して、軽くご飯を食べながら2日間の出来事を振り返ってみるのもいいですね。また明日から頑張れる気がします。


いかがでしたか?
忙しい日々から少し離れて、美味しい料理や、自然、アクティビティを楽しんでみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?