見出し画像

手作りタイ料理🇹🇭

2024/01/06
今朝は、家で、タイ風のサンドイッチ🥪と、
トムヤムクン風のスープを作りました🫕

タイ風サンドイッチ🥪とトムヤムクン風スープ🫕

タイといえば、パクチーの入っている料理を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

私は実は、2年前くらいまでパクチーは苦手でした🌿🥵

でも、東京である人に教えてもらった、パクチーの最強に美味しい食べ方、、、
お肉と一緒に食べるってこと!!!🍖
その時はジンギスカン屋さんに行って、パクチーだけ別皿で、盛り盛りに出てきて最初はビビりまくっていました💦

しかし、「騙されたと思って、一緒に食べてみて」と言われ、恐る恐る食べてみると、、、
めちゃくちゃ合う💕😍

それから、パクチー嫌いを克服し、タイに行った時もパクチーが入ってる料理をあえて食べるようになったし、結構苦手→大好きに変わりました⭐️

タイで食べた癖つよ ガパオ

嗅覚が優れていると言われることが多く、匂いだけで食べられない食べ物が多くありましたが、
たくさんの人と関わる中で、食べ方を変えたら克服できた料理も増えました!😊

やっぱり食事は1人で食べるより、誰かと食べる方が美味しいし、新しい発見をさせてもらえると思っています!✨
(ここ数日はほぼ1人で毎食食べているので、少し寂しい気持ちになっている今日この頃でした💦笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?