見出し画像

ドライフラワー完成🌹

2024/05/21

先日仕込んだシリカゲルの瓶の中を見ると
翌日には、葉っぱが完全に乾燥していて、
今日、バラを取り出してみると、ほぼ
乾燥していました!🌹
2〜3週間ほどかかると思っていましたが、
袋のまま使うのが通常のシリカゲルのためか、
効力が強かったのか、
3日ほどで出来上がりました。

まだ、シリカゲルの色も変わっていなかったので、
他の花を仕込んでみました。
シリカゲルに埋まるように入れてしまうと、
色が変わりやすいような気がしたので、
先に密封できる容器にシリカゲルを入れて、
今回は、黄色い菊と、
ベージュっぽいカーネーションを埋めるようにして
みました。
花びらは半分ほどしかシリカゲルの中には
入っていませんが、
この状態でどのように乾燥されるのかを実験してみようと思います!

before
after

乾燥し切ったバラをどう保管するか
検討中です。
何かいいアイディアがある方は
コメントをお願いします🙇‍♀️

色を保つために、アロマオイルを入れて
ハーバリウムにしようかと検討はしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?