見出し画像

狭間に生きる苦しみ

《平凡に生きるのは、非凡に生きるより難しい》byソクラテス

普通してるのに孤立する。
ワル達から殴られる👊💥😫
周りからは無視される😢

そんな時、だれに相談する。
教師「あら大変だね〜ぇ」
何もしない。
そもそも教師には何の権限も無い。

親に心配はかけられない。
普通に通っていてほしいから……。

そんな時は世界を見下す😒
自分を理由もなく追い出した世界を、こちらから拒否してやるのだ😤👎

自分を追い出した連中は追い出して当然と思ってる。
むしろ、追い出した程度で済んでいる事に感謝しろと上から目線🤬

逃げられない世界で苦しむ🤢
学校は逃げ場の無い牢獄。
息がつまる。
だから……。

そんな時は本を読む📖

📚本は心を満たしてくれる😊

狭い世界から心を解き放ってくれる💖

次第に自己愛が強くなる💓
自分を受け入れなかった連中は下等で、心の狭い俗物と思うようになる

居心地が良くなる😪
自分は特別だ、特別だ、むしろ一緒にされたくはない😁

でも、それに慣れすぎてしまうと……。
その世界にしか、生き甲斐がなくなってしまう……。

狭い世界から出ていく手段が、広い世界への扉を閉めてしまう……。

こんな自分になりたかったのか?

本当は苦しくてたまらなかった。
助けてほしかった。

世界が歪む……挟間で生きる……その苦しみから救ってほしかった😭

自分にウソをついていた。
誤魔化さないと生きれない。
弱い自分の姿がそこにあった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?