見出し画像

【 風邪症状を改善させる最強アイテム 】

〈植物の恵み〉と〈音の世界〉
こちらを覗いて頂きありがとうございます。

私は風邪をめったにひかないのですが、
2023年の年末に4年半ぶりに風邪をひきました。
咳をし過ぎて肋骨が痛くなってしまったほど激しい咳でした。

しかしそんな時でも病院へ行ったり、薬を飲むことはありません。
その時はあらゆる自然療法を試して、1週間ほどで回復しました。

そんなわたくしですが、この度風邪をひきました。
昨年末からわずか半年というタームでやってきた風邪症状。

先週の日曜日の朝、喉に異変を感じ足の疲れ、脱力感と身体全体に疲労感を
しょいこんでいました。
前日の土曜日、狭い空間であまり腰を下ろさず立ったままで2時間ほど過ごしました。
恐らくその時の部屋の空気、空調の状態が良くなかったこと、
立っていたことが思いのほか身体を疲れさせたのが原因ではないかと思っています。

今回も西洋医学にお世話になることはなく概ね回復したので、
私の自然治癒を促す最強アイテムたちをご紹介しようと思います。

この度の風邪の変遷
(日)のどの違和感、足の疲労、身体全体に疲労感
(月)のどの違和感があり疲労感がひどく仕事を早退
(火)爆発的に喉が痛い、何とか仕事をやり切る
(水)鼻水(青っ洟)咳少々、嗅覚弱い、味覚弱い
(木)鼻水(青っ洟」咳少々、嗅覚弱い
(金)~(日)鼻水(青っ洟)、咳少々

【 最重要!! ハーブのカプセル エキナセア 】


エキナセアのカプセル

ハーブティは穏やかに体調を整えるものですが、こちらはハーブを粉末状に凝縮してカプセルに閉じ込めたもの、成分は100%ハーブです。
ですから即効性があります。
免疫力を高める、風邪症状には、ハーブの王様!なんといっても
「エキナセア」

似たような商品が色々ございます。
ハーブのグレードにより効果が変わりますのでくれぐれも確かな品質のものをお求め下さい。
ハーブの老舗「カリス成城」にて購入。

【 ハーブティ 】

ハーブティはハーブの有効成分をいかに体内に長く留めておくか、
が症状の改善には重要です。
今回私は火曜日に爆発的に喉の痛みを感じましたので、
喉にいいハーブということで、東京自由が丘のハーブアロマショップの老舗
「グリーンフラスコ」で販売している「喉」というハーブティは
「タイム」「セージ」「フェンネル」をブレンドしています。

私も前回の風邪の時にこの3種のハーブをブレンドして飲みました。
今回は生憎「セージ」しか我が家に在庫がなかったので、
風邪症状におすすすめの「エキナセア」「セージ」「リンデン」
をメインにブレンド、
色の赤の効果も得ながら疲労回復に、クエン酸を多く含む、天然のスポーツドリンク「ハイビスカス」を飲みました。

「エキナセア」
重要 エキナセアは葉と根っこがあり、薬効が高いのは根ですので、
断然根をお勧めします。
エキナセアルートカット
「セージ」
「リンデン」
「ハイビスカス」

【 はちみち療法 マヌカハニー 】
マヌカハニーも医療グレードのものをお求め下さい。
UMF10+」以上のものがお勧めです。

マヌカハニー
はちみつのことを知るのにお勧めの本です
前田京子 ひとさじのはちみつ


【 バッチフラワーレメディ 】

風邪症状を少しでも早く改善させるよう、自然治癒を促すためには
「今の自分の感情」
と向き合うことが大切です。

浄化の必要性を感じたので「クラブアップル」、
疲労感に「オリーブ
家族への心配が強い「レッドチェストナット
社会を良くしたいという気持ちが強い「バーベイン

マイナスに傾いた感情に対しレメディを選びます。
この4種類を選びました。

「バッチフラワーレメディ」

そして仕事中に3回ほど発作のように咳が止まらなくなってしまったので、その際バッチフラワーレメディの「レスキューレメディ」で落ち着かせました。こちらは効果てきめんでした。

「レスキューレメディとレスキュークリーム」

【 音叉療法 】

これは一体なんだ?
という方がいらっしゃるかもしれませんが「音叉」というものです。
528HZの周波数を身体にかけて整えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?