見出し画像

好きな人の旅 作 tukiyo

好きな人の旅
作 tukiyo

好きな人が好きなのは
理由があちこちに散らばっていて
まとまりがないそれをみつけに貴方を旅するから

その旅は楽しいときばかりじゃなくて
険しかったり辛さを感じたりして、、、

だから好きは切ないのだろうか、、、

好きな人をこんなにも好きな自分は
時に道に迷って色々と分からなくなってしまう

好きな人とこんなに近いのにむしょうに孤独だと感じてしまったり
好きな人が嫌がることを何故かしてしまったりする

そして、、、どんなに好きでも完璧にひとつになり得ないことを身体も心も知っている

自分だけに縛ることも
自分だけを植えることも
自分しか見えないようにすることも
なにもかも叶わないのが
この世界の当たり前だから、、、

こんな世界で好きな人なんかが出来てしまって
散々泣いたり嘆いたりしながら、、、
またあなたという名の地図に新しい道が描きこまれてゆく

心が折れそうな時
あなたが好きなんだ、と
呟いて道をゆく、、、

そして、、、
どんなときも
窒息しそうにもがきながらもその煌めきに胸を焦がしながら
好きな人の旅を今日も歩んでいる

足取りはどうだろう?
軽く踏み出せているだろうか?
、、、それとも?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?