初めまして

皆さん初めまして!

早速ですが
日本という国はどんな国のイメージですか?
私は足並み揃えてみんなと仲良くしてるのが正解みたいな国だと思ってます。

現代の小学生の運動会などは順位を決めなかったりしてるみたいですね。

大勢で集まって赤信号みんなで渡れば怖くない的な事をしてる大人も沢山います。

私は知っています。
人が大勢で集まると必ず笑う人と泣く人が出てくる 組織なども典型的な例です。

要するに他人をいいように使う人間と
いいように使われてしまう人間に分かれるという事です。

世の中には必ず法則というものがあります。

その法則を自分で分析したり気付いたりする事ができるかできないかで自分の人生を有意義に過ごせるか変わっていきます。


私はスポーツの世界や音楽の世界 教育の世界
経営の世界様々な所で学んできました。

そんな中でも日本人の特性やパターンなどが少しずつ明確になってきた。
様々な分野で学ぶ事は現在進行形であるが

人間の特性はいつの時代も変わらないように思えます。いい人もいるし悪い人もいる

こんな単純な事です

次回の章ではいい人とは何かを説明していきます。

それではまた会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?